FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年05月22日 (金) | Edit |
6ヵ月を過ぎると成長がめまぐるしく変化すると
あちこちで目にしてましたが
本当に変わる変わる すごいっす。


最近出来るようになったのが
ずりばいとずりばいからお座りへの移行。

泣き方もかなり変化しました。
やたら泣くんだよね。
鼻水が出るくらい泣いちゃう。

以前はただ泣くって感じだったけど
最近は自分の気持ちを出して泣いてるような気がする。

もちろん笑い方も変わった。

あっ、離乳食始めてます。
今日で5日目です。

本とか読んでもイマイチはっきり分からないまま
やっているんだけどいいのか?

とりあえず10部がゆの上澄みから始めて
おかゆをこしたのを混ぜて
ヨーグルトぐらいの感じにしたのを
昨日、今日と食べさせたんだけど。
小さじ4杯食べたんだけど。

いいのかな・・・

吐いたり、下痢したり、便秘も無いです。
来週から野菜類もやってみるよ。

6ヵ月入って一番変化したのが睡眠時間!

昼寝の時間帯は大体一緒だけど
夜がまとまって寝るようになってくれた!!

今までは、長くても2時間しか連続で寝なくて
目を覚まし、おっぱいや抱っこで
再度寝かしつけてたんだ。

ひどい時は毎時間、しかも寝たと思ったら
数分後起きてまたぐずるってのもあった。

それが、ここ何日かは
3時間連続で寝ておっぱい飲んで
また2,3時間寝るって感じでもうびっくり。
昨日なんて4時間くらい寝てくれたさ。

また間隔が短くなるかもだけど
今は夢のような感じで
とっても嬉しいよ(T∇T)


そしてそして
chibi20.jpg
↑つかまり立ちのチビ太郎っす。

向かい側にあるPCが気になるようで。

何が気になってるのかというと・・・

chibi19.jpg

このキャラクターがお気に入りらしく
見ると「ガハッ(`∇´ )!」ってな感じで笑うんだよね。

そそ、昨日だったか
初めて一人で寝てくれたんだ!

夕方、台所仕度してて
うんうん唸ってるのが聞こえてたんだけど
泣いてないからいいや~なんてしてて
仕度が終わって「ごめんごめん!」と
部屋に行ったら寝てたのら。

大人になったなー(ノ◇≦。) とこれまた嬉しかった。


ほんと書き出したらきりが無いくらい
どんどん成長してて
凄いなーと我が子ながら感心しています(by親ばか)。

ではでは、そろそろ寝まーす。おやすみなさい。


*ブロとも申請に気付くのが遅くなってごめんよー|ω-*) <某かやりん
お詫びに今回コメ欄やったじょ(*`∇´*)





スポンサーサイト
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
no subject
ねえ。それ某つける意味ある?
ねえねえ!!

ピクミーやってたんだね!
なんかキャラクターがあまりにオトメだったから手出さなかったんだけどさ。

てゆーか、あたしブロとも申請したんだっけ・・・・?
ボーーー ( ̄△ ̄)
もぉほんと最近アタマばかでねぇ。
すーーーーぐ忘れちゃうんだよなー。|ω・´)
2009/05/22(Fri) 23:37 | URL  | kayaりん #halAVcVc[ 編集]
no subject
[壁]‥) チラッ
申請したんはアタシじゃなかったっけ?
人のこと、ドジって言えないじょー!|∀・)ニヤニヤ

チビたん、まとまって寝なかったんだ!
しかもいつも添い寝?
やっぱり、男の子のが甘えん坊なのかなぁ~?
少しずつ、ママの自由な時間が増えるといいね!
2009/05/23(Sat) 12:46 | URL  | あんな #-[ 編集]
no subject
おっ離乳食無事開始したんだね~
パクパク可愛いべ~♪

「ズリバイからお座り」って
ひゃ~~~~まじ成長早いよ~

うちやっと最近出来たとこだじぇ!
それにつかまり立ちもしちゃうのか!!
うちまだだわ(-。-;)
1人寝…( ̄-  ̄ ) ンー出来ないなぁ

完全ノンビリ屋さんだな( ̄w ̄) ぷっ

チビ太郎クンさ、きっと母乳いーーっぱい飲んでグイグイ成長したんだろうなぁ
(頻回授乳だったのはコレか!)


2009/05/23(Sat) 16:10 | URL  | Ran #ffVU29mw[ 編集]
no subject
某かやりん:
てっきりかやりんだと思った・・・(*ノ▽ノ)イヤン
ピクミー、前からブログに貼ってたべ
って、最初はポイント目的で
始めたんだけどね(`∇´ )
あんなたん:
あんなたんのレスのおかげで
かやりんじゃなかった!と
気付いたよーー!|ω-*)
そだよ、まとまって寝ない子でさ
この半年、よく倒れず頑張れたと
自分でも思うよ(T∇T)
Ranたん:
絶対うちらの年齢を考えて
成長早いのか?って
思ったりするんだけど・・・( ̄へ ̄|||)
でも、成長が早いと
手が掛かる期間が長いって事で
大変だわさ
C= ( ̄ー ̄;;)
2009/05/24(Sun) 22:35 | URL  | タンゴ #f3.AbFOU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(Sun) 23:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(Fri) 23:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。